2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

お知らせ

  • ただ今 コメントのお返事はお休みさせていただいております。皆様からのコメントは、とても楽しみしておりますし楽しく拝見させていただいています。励みになっています。☆☆☆☆☆☆☆ また、記事に無関係なコメント等に関しましては、こちらで削除させていただく事もありますのでご了承下さい。
無料ブログはココログ

@あし

NAIL&コタロー

2015年6月 6日 (土)

今日のしましまーず 6.5

あんよでチョキしながら 夢中でおまたのメンテをするコタローに

コメントありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Anigif8

mamaに覗かれるから カーテンの中で 仲良くちよう!

なんか カーテン1枚で エッチっぽいわ(/ー\*)

私からはカーテンで目隠しできてるけど 外からは丸見えeye

まったりと仲よくしてると 思えば 今日も激しく朝稽古run
Anigif2

Anigif6

ぼくちんの尻尾はウ~~マウマ♪


 

取ってこい遊びは 毎日の日課 (久しぶりにコンデジで動画撮ってみたら画像が青いcoldsweats02

飽きてくると 手元に持ってこなくなります。

いつも コタローが 私に甘えまくりですが コタローの隙を見て

Img_76641

あたちだって 甘えたいにゃよ

って 足枕

Img_76611

そんなNAILを コタローが見てた ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキング 参加中 ぽちっと お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Photo私と同じ名前の バラ

昨年見つけて 

買おう!!って思っていたのに

今年も買い忘れちゃって

売り切れ

また来春までの我慢カナ?

来年こそは(σ・∀・)σゲッツ したいです。

2015年5月28日 (木)

まだまだねー

Img_72671

バラ 夢乙女の開花が進んでいます

Img_72591

小さな花がたくさん咲く夢乙女 今6部咲くらいかな?

Img_72611

台木だった?ノイバラも元気に咲いています。

Img_72661

グラハムトームスも花数がふえました。

カップ咲の可愛くて元気の出る花です。

咲き始めは元気な黄色で散る頃は白っぽい黄色に変わる?

この季節 朝 清々しくていいですね。

朝起きたら 窓を開けて 簡単なストレッチをして 花を眺めるの。

Img_71681

しましまーずも 一緒に眺めます。

その後 朝稽古

Anigif1

Img_72311

NAIL 責められても動じず 横綱相撲?

Img_72321    

イカ耳にはなっているものの 堂々としたものです。

Img_72721

NAIL姉ちゃん やっぱりスゴイにゃ

ぼくちん 全然かなわニャイ

ネコとしてのキャリアの差…

ウェイトの差…   

コタローまだまだだね~

頑張ってネコ道を極めてってね( ´艸`)プププ

ブログランキング 参加中 ぽちっと お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年5月18日 (月)

体重測定

2015_05_16_9326_edited1
5月はバラ開花の月 cocomamaGardenも次々と

開花 始まりました。

2015_05_16_9324_edited1

外壁のツルバラも 咲き始めました(ホームセンターで購入した名前不明のツルバラ)

15㌢くらいの割と大輪のバラです。

2015_05_16_9395_edited1

クレマチス ドクターラッペル 

金木犀の足元に毎年ちゃんと咲いていてくれてます。

NAILが 牙出して怒ってます p(`ε´q)

2015_05_16_9412_edited1

mama またー!! やめてって言ってるにょにーannoy

2015_05_16_9322_edited1

NAILの怒っていたわけは 体重公表でした( ̄ー ̄)ニヤリ

コタローの体重 少しは増えたかしら?って 体重計ったのだけど

なら、NAILも測りましょうって 体重測定したのです。

4.8㌔ なかなかの ダイナマイトばでぃ…coldsweats01  変わらず…

そして コタローですが

2015_05_16_9320_edited1

コタロー 3.8㌔  

木曜日 病院で測った時は 3.5㌔だったので 300㌘アップup

ホッε-(´∀`*)ホッ

この調子で~っと 思ったけど 17日(今日)は 3.8㌔のままでした。

まぁ、食欲も戻り 普通に食べられるようになったので

慌てず体重戻していければいいかしら?

2015_05_16_9454_edited1

ウマウマ おいちいにゃ~

2015_05_16_9413_edited1

NAILもコタローも 舌の先 ♡ みたいで可愛いlovely

また 1週間が始まりますね。

今週は 穏やかに過ごせますようにshine





ブログランキング 参加中 ぽちっと お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年5月 9日 (土)

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!な出来事

空気が読めるようになった・・・ような コタローに

コメントありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今朝も その爪とぎに入っていましたのでcamera

 今日の画像は スマホとペットカメラのもので 見苦しいかと思いますヾ(_ _*)・・・

 そして 文章長めヾ(;´Д`A

Img_57891

もしかしたら、お気に入り♪になっただけなのかもしれない。

NAILも入ってる姿を見た。

全然 使わないし 場所取るので捨てちゃおうかな なんて思ってたんですけど・・・

季節によって にゃんのお気に入りも変わって行きますものね。

だから、空気を読んだのではなく 一人になりたい気分だったのかな?

そんな気分になるのも 大人になったからかしらね?

・・

先日 アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!な出来事 があったんです。   

私の横で ンベンベと毛繕いに励んでいたコタロー

突然 暴れ出した!!と 思ったら首輪がずれて口にはまっちゃってヾ(*゚A`)ノ

何とか外してあげたけど 夢中で暴れるからなかなか外せなくて 数か所ケガも…たいしたことないけど…

でも、そばにいるときで良かった~

慌てて首輪(先日の100均の)外して しばらく首輪なしで様子見ようかと思ったら

ぼくちんの首輪付けて~って待ってるcoldsweats02

その首輪は危険だから(引っ張っても外れなかった) 前の首輪にチェンジしたんですけど…

会社に来ているときにまた なっちゃったら…って心配で心配で

度々 ペットカメラを見てたんですけど…

そしたら 新たなアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!な出来事!!!

Anigif2

↑は その直後のアニメ(ペットカメラの画像なので最悪ですが…sad

NAILがね  ウゲウゲと嘔吐いてたーsad

背中さすってあげたいって思っても 画面越しでは何もできす 見守っていたのですが

戻さず 治まったみたい。

NAILが嘔吐いていた横で コタローは おまたのメンテしてたsweat01

今朝、cocomama家の電波が悪くて ペットカメラが中々通じなくって

かえって心配で (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

 

何かと心配なコタローですが コタローは元気いっぱい

今日の遊びは 長座布団の下の ジャラシを追いかける です。

動画撮る前は もっと激しい食いつきだったんですけど…

ブログランキング 参加中 ぽちっと お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年5月 6日 (水)

まったり

2015_05_05_8873_edited22


クレマチス ジョセフィーヌが開花しました(*゚▽゚)ノ

2015_05_05_8883_edited1五条川は満開でとても華やかです。

昨日は母の誕生日のお祝いをありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

母も喜んでいることと思います。

2015_05_05_8879_edited1


母は花がとても好きだったんです。

その頃 私は花に興味なんて全然なかったんですけど 母の血でしょうかねconfident

・・

2015_05_05_8891_edited1_2Cocomama地方 GW ずっと晴れ 

朝 窓を開けると 必ず やってきて

外を眺める~

コタローは 目が合うと1日中 遊んでって 

取ってこい遊び 大好きなのね~

あ・

2015_05_05_8833_edited2


毎日 mamaがおうちにいて 嬉ちいにゃ

コタローが喜んでくれて嬉しいけど

連休もあと1日ですね。

お休みって あっという間ですよね…(;;;´Д`)ゝ

ブログランキング 参加中 ぽちっと お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年4月30日 (木)

新しい首輪

春を通り越して夏様な日が続いてますね~

世の中 GW ですね。

私はカレンダー通り  2日~6日までの連休ですが

どこに出かけるわけでもなくしましまーずとダラダラ過ごす予定( ̄ー ̄)ニヤリ

2015_04_29_8698_edited1

先日 Cat freaks panther panther375 さんのところで見て マネっこ

Img_61621

写真暗めでわかりづらいでしょうか… コタローの首輪♪

Img_61581  Img_61591

NAILとコタロー用の首輪 2種類も ~大盤振る舞い(≧∇≦)

これは cocomamaご愛用の高級ショップ ダ○ソーの品

デザインはなかなか可愛いです。

首輪は ちょっと硬いのが気になるのですが

NAILもコタローも 気にせず付けてくれました。

首輪 売ってるの知ってたけど手に取って見たことなかったのよね。

Img_61661

もっと見せてほしいのに この絶妙な見えない角度 coldsweats01

Img_61671

あたちは こんな安物の似合う おんにゃじゃにゃいのよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

って 撮影拒否sweat01   

付けた時は ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀‘。)ノエェェ゚.:。+゚*※ って喜んでたのに

高級ショップのだと知って ???

Img_61731

コタローも 良く似合って可愛いよ (親ばか)

2015_04_29_8705_edited1

外から NAILの首輪姿 パチリcamera

2015_04_29_8706_edited1


あっ 撮られちゃったにゃgawk

ふふふっ Cocomamaパパラッチの勝ち~(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

ブログランキング 参加中 ぽちっと お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年4月28日 (火)

お天気が良かったので

Img_59861

日曜日 いいお天気だったので 景色がいいところを 気向くままに

ドライブ行ってきました。

この川は 先日のcocomama地方の桜祭り会場の横を流れていた川の上流です。

まず 訪れたのは スパッシュランド  

ここで 一面の芝桜を見て(まだちょっと早かったみたい)

Img_59941

ここで 見た不思議なもの

Img_60031シロバナタンポポ

九州や四国のある地域ではシロバナタンポポしか生育しないなんて地域もあるようなんですけど

cocomama地方では 珍しいのではないでしょうか?

私は初めてみました。これも温暖化の所為!?

そして、場所を変え 次は ココ↓

Img_60201

七ヶ宿ダム

cocomama地方の水源 私たちは ここの水を飲んでいます。

Img_60371お弁当を持ってきて 食べたり 読書をしたり 昼寝をするのもいいところです。

ここには まだ

Img_60291

桜が咲いてる樹もありました。

ほとんどは 終わっちゃってたのですが ソメイヨシノじゃないのかな?

また見ることができて 嬉しいヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

このあともあるのですが 明日へ続きます。

そして

家に帰ったら 遊んでってコタローが待ってます。

↓  スマホ撮影

Img_57571

ここも ボクチンの遊び場ニャの

Img_57611

隠れて ジャラシを狙って~

Img_57601

そこまで 隠れる必要ないのに・・・

おバカちゃんね~って行動がまた可愛いのよね。

コタローが走り回って 煩いだろうに 

Img_57561

NAILもわざわざ cocomamaの部屋に来て 寝る…      けど 煩そう(*´д`;)…

煩いけど 一緒に居たいのよね。

おんにゃ心は複雑なのね( ´艸`)プププ

ブログランキング 参加中 ぽちっと お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年4月24日 (金)

早く行ったら~

弟の退院を祝ってく下さりありがとうございましたm(_ _)m

まだ リハビリは必要な状態です。

杖を使って ゆっくりゆっかりと移動ができるって感じです。

その杖がコタローには たまらなく怖いようです。

退院して今日で3日ですが、弟がトイレとかで移動をするたびに

コタローは逃げ出しちゃったりしてます(;´∀`)

怯えが酷いの 今は猫と弟は家庭内別居状態

ちょっとずつ 慣れてもらうしかないですよね(´Д`;)

・・

↓は 弟が退院する前の しましまーずです。

 

っタImg_57501

まだ 寒い日もありますが 暖かい日も増えてきましたね。

暖かい朝は、網戸にして(数分だけ)換気すると 必ず しましまーず登場

Anigif1 何を見てるのかな?

虫の足音や 鳥の羽音とか聞こえるのかしら?

夢中なNAILの隣で 私が気になるコタロー         可愛いんだからlovely

そんなコタローも 出勤の時はわかってるらしくベッドの中

Img_57881

見送ってくれているのかしら? でも… 

早く行ったら?   なんて言われてる気がする~~~coldsweats02

気を持ち直して…

愛用の高級ショップで 紫陽花の造花がキレイで買っちゃった。

ブリキのネコの置物にアレンジしてみたんだけど…

Img_57901アレンジは何だか (=・ェ・=)ゞ微妙・・・

まぁ 私がやったことだからコンナもんね(=´Д`=)ゞ

(誰か 直して~sweat01  )

Img_57991

こんな玄関で ネコちゃんたちに パワーをもらって 見送られて

出勤しています。

ちょっと ゴチャゴチャしすぎですね  やっぱりセンスないcoldsweats02

ブログランキング 参加中 ぽちっと お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年4月22日 (水)

新しいウマウマ レポ

Img_57571

桜に魅了されたcocomamaに 3日間にわたり 

お付き合い下さいましてありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 

今までになく桜撮影をしましたが cocomamagardenでも レウイシア他

見ごろを迎えてます。

他に白、黄色、オレンジのレウイシアの花が咲いています。

Img_57791

最近 ネコおやつの新製品がたくさん発売されているみたいですね~

私 人間のスウィーツは買わなくても大丈夫なんですけど

ネコおやつとなると 親ばかで買わずにいられない。

撮影してると コタローが

Img_57781

ぼくちん これ食べたい(/≧∇≦)/にゃー!

って言うので 開けてみました。

すんすん 匂いはかむんだけど ガブッとかじりつくことは出来ないのよね

Img_57801

ぼくちん いらにゃい

っえ~~~sweat01

そして フェードアウト…run

Anigif2

あたちも スンスンするにゃ~

って NAIL登場

だけど スンスンするばかりで やはり齧り付かないsweat01

なので千切ってあげたんだけど 

コタローはスルー

NAILは食べたものの 完食せず…

あぁ”- また負け越し???

あと 2本残ってるんだけど どうしよう…(*´д`)アハァ…

ジュレの方は後日あげてみようと 思いますが

これも 半々くらいかな!?

しましまーず 何気に好き嫌い激しい…(*´д`)アハァ…

いなばの「ちょうだい」シリーズは かなりの食いっぷりなんだけど

(クリスピーと変わらない食いつきです)

Img_57461

おいちい おやつ いっぱいちょうニャイcat

 

ブログランキング 参加中 ぽちっと お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年4月17日 (金)

逃げるが勝!?

Anigif2

仲いいんだか悪いんだかの しましまーず

今日も(A;´・ω・)アセアセ

※TVの音や しましまーずの叫び声入ってますのでご注意ください。

一瞬ヤバーって感じでしたが 深追いせず ホッ

Img_53881

タワーに上ったNAIL イカ耳で警戒中!

Img_53911

来たら NAILぱんち くらわせちゃうんニャからねpunch

Img_53931

上下でにらみ合いしていましたが

Img_53941

諦めのコタロー ばりゅばりゅして 気分転換

そんなことを 日に何回も繰り返してます。

NAILは 基本「逃げるが勝ち」

それが 正解でしょうね。 

子猫はしつこいから…(;´▽`A``


ブログランキング 参加中 ぽちっと お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

/

 

 

/

 

 

/

 

 

/

 

 

/

2015_04_16_8285_edited1

夜桜撮影会に参加してきました~camera

後日 紹介したいと思います ( ´艸`)ムフフ

より以前の記事一覧

ブログランキング参加中!!

楽天~♪

ブログ村