2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

お知らせ

  • ただ今 コメントのお返事はお休みさせていただいております。皆様からのコメントは、とても楽しみしておりますし楽しく拝見させていただいています。励みになっています。☆☆☆☆☆☆☆ また、記事に無関係なコメント等に関しましては、こちらで削除させていただく事もありますのでご了承下さい。
無料ブログはココログ

@あし

« Congratulations on your 1st birthday! | トップページ | 違いわかりますか~ »

2014年11月 4日 (火)

命の○ュール体重測定

コタローの誕生日を祝って下さりありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

皆様にささえられて 1歳のコタローも元気でやんちゃったっぷりに過ごして行けることと思います( ´艸`)プププ

 

昨日のご馳走で しゅりっちさんのコメントでもありましたが

大人気のちゅーる

これねコタローにとって 命のちゅーるだったの。

あの 大病で入院したとき  

2013_12_29_0279_edited1
生後2ヶ月のコタローとハルママ

膿胸という病気で 

猫同士のケンカなどで起こる食道穿孔(しょくどうせんこう:食道に穴が開くこと)、胸膜に細菌が感染することで、胸腔内に膿がたまって発症し呼吸も苦しそうで白血球が極端に低くて かなり危ない状態と言われました。明日を迎えられないかもしれないと言われたの。緊急入院をして数時間おきに胸部の膿を抜く処置をしてました。

その際に なんとか食べられたのが「ちゅーる」だったそうです。

2014_01_07_0787_edited1転院後 だいぶ元気になったコタロー(痩せちゃってる(´;ω;`)) 点滴が痛々しいsweat01

最初の病院は緊急病院でそこで2日入院して COCOたちの主治医の動物病院へ転院してさらに5日くらい入院したのち やっと退院したけど抗生物質の注射と検診の通院 日々の抗生物質の投薬を約半月をし 完治したんです(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

転院の時に担当獣医より これだけは喜んで食べましたと ちゅーるを渡されたの。

点滴とかではなく唯一食べられたちゅーる 

コタローの命を絆いだちゅーるっていうのは大げさかしら?

でも、 美味しかったんでしょうね。

コタローにとって この世の中で一番美味しくって好きなものは ちゅーる です。

2013_12_14_9423_edited1

赤子の魂 百までも…(*´艸`*)    生後1ヶ月半のコタローlovely

昨日の誕生日にするつもりが1日遅れですが 体重測定しました。

2014_11_03_8200_edited1


2014_11_03_8198_edited1


コタロー 4.3

前回 8.24 3.9㌔でしたので

2ヶ月半で400㌘増加 そろそろ増量ストップしないとかしらね~coldsweats01

2014_11_03_8203_edited1


2014_11_03_8199_edited1


また あたちの体重を

全世界に公表するo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

NAILに怒られちゃいました…   けど

4.6㌔

8.24 4.9㌔でしたから 300㌘減

これは コタローとの日々の成果!? 毎日 ジャレて走り回ってるものね。

柄も似てて体重も変わらなくなってきた…  けど

コタローは細長くてNAILは太短(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ふたりとも 今の体重を維持して 健康でいてね。

私… まだ COCOの後遺症かな?

ただ寝てるだけなのに もしかして…   生きてる?って心配になっちゃうの…

 

ブログランキング参加中☆彡

 

ポッチッとお願いしますじょ~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Br_decobanner_20110109111938

« Congratulations on your 1st birthday! | トップページ | 違いわかりますか~ »

NAIL&コタロー」カテゴリの記事

コメント

具合の悪い子でもちゅーるだけは食べてくれる!なんて話もよく聞きますもんね~。
ちゅーるすごいな。
ちなみに我が家はまだちゅーるをあげたことないので、
どんな反応するかわからなくて。
体重測定、コタローちゃんうちのはなと同じくらいです。
大きくなったね~!!

コタロー君お誕生日おめでとうございます!
まだ1歳なんですね!若い(≧∇≦)
でも、膿胸だったなんて!大病されたんですね
元気に1歳のお誕生日を迎えられて本当に良かった!
健康で楽しい毎日を送ってくださいね!!

うちの19歳で亡くなったみるくも、最後はちゅーるで命をつなぎました
処方食に少しちゅーるを付けてあげると食べてくれて本当に有難かったです
ちゅーる様様です(*´∀`*)

体調が悪くてご飯を食べてくれないと本当に心配で
とりあえずなんでもいいから食べてくれれば栄養にもなるし
元気もでるもんね・・
そんな元気のミナモトがコタロー君はちゅーるだったのね。
これは好きな子、多いですよね^^
うちの場合はシーバかなぁ・・
でもそういう必ず食べてくれるフードがあるのは心強いですもんね。

遅くなったけどコタローちゃん、1歳のお誕生日おめでと~birthdaypresent
小さい頃大病を患ったけど今はこうして元気に過ごせて良かったです!!
ちゅーる様のお蔭ですね~^^
これからも、cocomamaさんとNAILちゃんと楽しい毎日を過ごしてね♪

コタローちゃん、まだまだ成長中?@@
NAILちゃんはコタローちゃんと毎日激しく遊んで
ダイエット成功しましたね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
ふたり共、この体重を維持出来るといいですね☆

遅くなっちゃってごめんなさ~い。。。

コタローちゃん。お誕生日おめでとう~~。
これからもますます元気で。楽しい毎日でありますように。
可愛い姿いっぱい見せてね。

やっぱり運動量がすごいんでしょうね。
コタローちゃんスリム。
NAILちゃんもダイエット出来てるね。
300gって結構すごいんじゃないかしら。

生後間もなく大病を克服したコタローちゃんだもん
これからだって きっと元気に過ごしてくれますよ~

コタローちゃん すっかり大人の顔になりましたね♪

NAIlちゃんもダイエット成功してますね
コタローちゃんとの追いかけっこが良かったのね
運動不足解消ね

出遅れちゃったけどコタローちゃん1歳のお誕生日おめでとう^^/♪
これからも元気いっぱいのコタローちゃんをいっぱい見せてね♪
あっという間に大きくなってうちのじゅらとたまの体重を
早くも越しちゃったね^^
うちのこたろう級(6キロ)にオイデオイデ(笑)

遅くなってしまいましたが、コタローくんお誕生日おめでとうございますbirthday
NAILちゃんとのお揃いのお洋服、クリスマスっぽくて、かわいいですねlovely

コタローくん、大病したことが嘘のように元気でやんちゃに・・・。
それも、NAILちゃんやCOCOちゃん、そして、勿論cocomamaさんの愛情に支えられてるからですよね~。
ますます、やんちゃで大活躍、楽しみにしてますね。

遅れちゃったけど、コタローちゃん1歳のお誕生日おめでとうbirthday
これからも楽しく元気な毎日を過ごしてねnotes
NAILちゃんとお揃いのお洋服、とっても可愛いねheart01
ほんとにねぇ、あんなに大変な病気を乗り越えてこんなに大きくなって。
親戚のおばちゃんみたいに、じーんとしちゃったよconfident
大丈夫NAILちゃん。標準範囲だよ~。
やっぱり男の子と女の子は体型が違うのねwink

わ~ん、出遅れちゃったけど…
コタローちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
これからも元気で、たくさん遊んで、
楽しい思い出をいっぱい作ってね
体重もキープして、カーテン登りも見せてね〜

うちの珊瑚は、1歳の時はもう5キロを超えてました
コタローちゃんはスリムですよ

苺は無事に避妊手術を終えました
とりあえずご報告です

ぉぉぉぉ結構大きいのね。。。ダイエット!!
大丈夫~ホクちゃんも成功したからね^^v
コタローちゃんほんとよく頑張ったよね~
命のちゅーるの味は今も大好物の味だね♪

えええええーーこたっちもうシュリより大きい~~
早いな~~シュリちゃんはもう8年間ずっと4キロキープ。
全然美味しくないであろう療法食ですもん、私も本当は
もっと美味しいご飯やオヤツもあげたいところだけど
一旦なってしまった尿路結石、油断できないですものね…
今日のこの日記、膿胸、勉強になりました。それに
ちゅ~るってもう年齢用も出して下さいましたからね、
高齢猫ちゃんでも食べられるし本当にいなばさんには
感謝感謝ですよね!今日のこの仁王立ちこたっちの
可愛い事可愛い事☆ それにねいちゃん、ごめん…もう
全世界に配信されてしまつつつたよぉぉヽ(^。^)ノ

苦境を乗り越えた猫さんは
強く猫生を歩んでいけます。
体重はよろしいのではないでしょうか?
5kg前後はOKな気がします。

そんな大変なことがあったんですね
元気なコタちゃんに会えて良かった
こんな大病したんだもの・・・
これからはずっとずっと元気で、わんぱくなコタちゃんで
いられるよね
もう病気なんて~しないもんね

ちゅーるか・・・
うちのモカはシーバだったな
最後まで食べたい・・・食べられるのがシーバでした
ちゅーるも買ってあげたけど・・ダメだった
こういう命をつなぐ食べ物があると良いですよね
これからはちゅーるを見る度に・・
コタちゃんをおもいだしちゃいそうです

コタちゃん!NAILちゃんと仲良くして
ママをいっぱい癒してあげてね

そうだよね、あの入院のときは
どうか元気にって願っていて
だいじょうぶになって今はこうして元気に
大きく育ってくれてうれしいし
そっか~ちゅ~るはその頃から大好きだったのね
これからもおいしいちゅ~るはコタローちゃんの
大好物いっぱいほしいね^m^
体重測定~2ニャンともちょうどいいくらいなのかな
コタローちゃんはもうちょっとあってもよさそうな(男の子だし)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1780924/57878966

この記事へのトラックバック一覧です: 命の○ュール体重測定:

« Congratulations on your 1st birthday! | トップページ | 違いわかりますか~ »

ブログランキング参加中!!

楽天~♪

ブログ村