2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

お知らせ

  • ただ今 コメントのお返事はお休みさせていただいております。皆様からのコメントは、とても楽しみしておりますし楽しく拝見させていただいています。励みになっています。☆☆☆☆☆☆☆ また、記事に無関係なコメント等に関しましては、こちらで削除させていただく事もありますのでご了承下さい。
無料ブログはココログ

@あし

« 仲良し…舐めてる!? | トップページ | 嬉し便と 強靭バラの正体 »

2014年6月 4日 (水)

究極の強靭種

粘り勝ちのコタローにコメントありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

COCOもコタローの事ナメナメするのだけど、コタローが嫌がって

それをCOCOも怒って… プチバトル繰り返してます。

NAILも嫌なら離れてればいいのに わざわざ接近して

フーシャーしたりしてます。

2014_06_03_0477_edited1

CocomamaGarden 花盛りshine

上記のバラ  ソレイユ ヴァルティカル

2014_06_03_0458_edited2

昨年、黄色のバラが無性に欲しくなって買った株その1

その2は  ↓

2014_06_03_0441_edited1

黄色って元気になれる色だからかな?

可憐に開花してくれて(v^ー゜)ヤッタネ!!

開花のタイミングは一緒

他にも

2014_06_03_0427


小型な花をたくさん咲かせる 夢乙女

2014_06_03_0431_edited1

これ 今年突然伸びてきたの~

これって モッコウバラ白一重かしら

それとも野バラ!?

モッコウバラだと 身に覚えが…

5年以上前 ここに 白モッコウバラを植えていたの。

あまりにも生育が良すぎて 実家に貰って貰ったの。

その後 数年 何事もなかったのに

今年急に ニョロニョロ伸びて花たくさん咲かせています。

2014_06_03_0433_edited1

シラン (紫蘭)

これも数年前に場所移動をしてもらったのに

かすかに残った根を少しずつ復活させ 再開花 Σ(`0´*)

CocomamaGardenは 弱肉強食で強いモノのみ生き残る庭ですけど

シランもモッコウバラ白一重も 究極の強靭さです。

この復活劇にこれからは場所移動させずに大切に育てようと思います。

2014_06_03_0473_edited1


クレマチス ビオネッタも開花~ 

横には 白万重

大好きなクレマチスです♪

この気候ですので 帰宅後家に入る前に 水やりをして

軽く手入れをして家に入っています

(家に入るとニャンとの戯れでなかなか外でられないので…)

そんな私を今日はNAILが

2014_06_03_0429_edited1こういうお顔見ちゃうと 早く家に入らないと~って思うのでした。

昨日、ツルバラの花柄摘みをしのだけど

切った枝に蜂の巣~ 何匹か出てきた~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  

だったのだけど 大人しい性質の蜂だったのかな?

襲われることもなく済みました(;´Д`A ```

ビックリして 作業途中(始めたばかり)でしたけど

やめて 家に入りましたcoldsweats02

 

 

 

ブログランキング参加中☆彡

 

ポッチッとお願いしますじょ~

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

 

Br_decobanner_20110109111938






« 仲良し…舐めてる!? | トップページ | 嬉し便と 強靭バラの正体 »

CocomamaGarden」カテゴリの記事

コメント

バラに囲まれる生活って、素敵ですね!
憧れる〜!

応援ポチ!

わ~!キレイな花々~!!
こんな美しいんですもの、ちゃんと手入れして管理してあげたいですよね。
うん、水やりしてからお家に入るのも納得。
けどNAILちゃんはまだ~?って見てるのね(^^)
蜂の巣なんて怖いですね~!!!
襲われなくて良かったですよ。

グラハムトーマス
わたしも好き!
ほしかったんだけど いっぺんにはねぇ?
と思ってやめますた
すごくきれいに咲いてるのら!
うちもcocomamaのとこみたいに
咲くとイイナー

CocomamaGarden~♪ まさに花盛りですね~
バラもクレマチスもとっても綺麗。
黄色いバラっていいですね。
元気を沢山もらえたような気がします^^
しかし・・毎回お花を見せていただいて思うんですけど
これだけたくさんの種類のお花のお世話されてるのてすごいなぁって!
cocomamaさん、本当っ!尊敬しちゃいますヽ(´▽`)/

ハチに遭遇!!
被害にあわなくて良かったですね。
気を付けてくださいね~

たくさん咲いててすごいです~shine
みんなそれぞれかわいらしい♪
NAILちゃん、早くおウチに戻って~
ってお顔してる! かわいいheart01
おウチに入る前にお世話が肝心ですね。
蜂、コワイですよね~;

ニャンとの戯れをやるとなかなか外に出れませんよね(笑)
NAILちゃん見てるね~♪
早く家の中に戻って戯れようよ~って
言ってるのかも(爆)

バラがいっぱいのお庭、すっごくステキ☆☆
地植えにしたものが、一生懸命頑張っていたんですね
クレマチスもキレイです~

蜂、ちょっと怖いですよね
お気を付けくださいね

NAILちゃん、しっかり見てますね~
私、家の窓ににゃんずがいると、道路から手を振っちゃいます
かなり変わった人って思われてるかも…

↓コタローちゃん、無敵だね!
ちょっと迷惑そうだけど、大人しく相手をしているCOCOちゃん、優しいな~heart01
この時期は蜂との戦いだよね。刺されなくて良かったね。
私は怖いから、蜂用の殺虫剤を常に傍に置いて、庭仕事してるよ~coldsweats01
これが前に言ってた黄色いバラなのね。
どちらも優しい黄色で素敵だね~shine
うんうん、黄色って何だか元気が出る色だよね。
窓から覗いているNAILちゃんのお顔、可愛くてキュンとしちゃうheart04

紫蘭?
しらんなぁ〜ww
黄色い花が子供の頃から好きでした。
なんだか元気が出てくるんですよね。

どうもなくて良かったですがこれからの季節は
ちょっと気を付けなきゃですね…
簡単なコメですみません(>_<)

綺麗な花の数々~
御水揚げも大変ですね!!
NAILちゃんも手伝おうかな・・・って感じで見てたのかな???

お~~~~蜂がいるとびっくりですよね
そういうのがダメで・・・土いじり出来ないんですけど( ̄▽ ̄;)
めちゃダメなんですよ~~
でもやっぱり花は良いですね~
とっても癒されます。
ありがとうございます。
またいっぱい見せてくださいね

NAILちゃん 観てる~観てる~( ´艸`)
これは早く家に入らないとね(笑)

これだけ咲いて
すっごくいいですね
色んな花が今は楽しめるんですねー
ハチ?怖いねぇー刺されなくてよかったです
まだハチの巣あるのかな?
ちょっと気を付けてくださいね
どうやって退治?とかするんだろ。。。。
NAIlちゃん見てるねーこういうの好きです(^u^)

無事届いてよかったです
ほんといっぱいいいものもらっていたのに
気持ちだけです
ブログの紹介も全然OKです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1780924/56398519

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の強靭種:

« 仲良し…舐めてる!? | トップページ | 嬉し便と 強靭バラの正体 »

ブログランキング参加中!!

楽天~♪

ブログ村