2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

お知らせ

  • ただ今 コメントのお返事はお休みさせていただいております。皆様からのコメントは、とても楽しみしておりますし楽しく拝見させていただいています。励みになっています。☆☆☆☆☆☆☆ また、記事に無関係なコメント等に関しましては、こちらで削除させていただく事もありますのでご了承下さい。
無料ブログはココログ

@あし

« 連続ジャンプ | トップページ | コタローロケット »

2014年5月20日 (火)

残念なコト…

新しいオモチャに夢中で遊ぶコタローにコメントありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

本当にお気に入りでhardでもsoftでもお気に入りなの。

20140519_9593


コタ、 いいもの貰ったね♪

 

 

 

 

2014_05_19_9553_edited1

大好きなクレマチスが次々開花しています。

この華やかなのは「ジョセフィーヌ」

パテンス八重系の品種。
花は唐子咲きの八重咲きで、ピンク色と紅色の組み合わせが美しい。
ダリアを思わせるような花で、花形がすばらしく整っている。

2014_05_19_9556_edited1_2
クレチマス モンタナ マジョリー

花弁は咲き始めは緑色がかった白色で、
徐々にサーモンピンクの色合いになる。花形もよい。
半八重の花だが、株の充実具合や栄養状態により、八重咲きになる。
珍しい色合いとともに、花色と花形の変化を楽しめる。

2014_05_19_9554_edited1

マジョリーを撮影してる私をCOCOが見てたから そこを写そうと思ったのに

そっぽ向いちゃったcoldsweats01

2014_05_19_9559_edited1

2014_05_19_9565_edited1


先日紹介した ドクターラッペルと五条川

一見ちょっと似てますね~。

ドクターラッペル 大輪の淡いピンク色の花で、とても目立つ鮮やかな紅色の筋がある。
花芯はゴールドで、幅広の剣弁。
赤、ピンク系の名花で、昔からの人気品種。

2014_05_19_95177


クレマチスは順調ニャンだって…

でも バラが~~ ショックっていってりゅ

2014_05_19_9572_edited1

これは ツルバラ(名前不明)大輪白)で家に這わせているの。開花始まったのだけど

写真でもわかるけど 「うどんこ病」発病sad

お水あげすぎちゃったかな?

これから開花の時期なのに~sweat01

バラ栽培、難しいですsad

株全体に病気出ちゃってねcrying

 

ブログランキング参加中☆彡

 

ポッチッとお願いしますじょ~

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

 

Br_decobanner_20110109111938





« 連続ジャンプ | トップページ | コタローロケット »

CocomamaGarden」カテゴリの記事

コメント

クレマチス。いろんな種類があるんですね。
大きなのや小さいのや。とっても綺麗。
バラはちょっと残念でしたね。
でもこんなにも素敵ないろんなお花を咲かせてるcocomamaさんってすごいですよ。
お手入れすっごく大変だと思う。。。

クレマチスの種類が多くて
本当に見ごたえがありますね。
どれも綺麗に咲いていて・・
日頃から念入りにお手入れされてるんですね^^
でも...バラは...
cocomamaさんには珍しく病気が出ちゃったんですね。^^;
最小限の被害で済むといいけど・・
気を落とさないで頑張ってくださいね~

残念なコトってなんだろう?って思ったら
薔薇の事だったんですね。
せっかく開花の時期なのに残念ですね><
薔薇の栽培って難しいのかな?

それにしてもクレマチスがとってもキレイ~☆
色んな品種があるんですね。
ゴージャスなのから可憐な物まで
色々あって見ていて楽しめますね~♪

ジョセフィーヌって名前通りの華やかな姿ね(*´艸`*)
うどん粉病ってあるのね。
感染しちゃうと治療的な事で回復するのかな?
それとも根までダメになっちゃうのかな?
植物も湿度(お水加減)が大事なのね。

こんにちは。 happy01
クレマチスが美しいですね~
形も色もとても素敵ですよね。
我が家の庭(義母の)にもクレマチスが咲いてます。
種類は何だったかなー。 coldsweats01
薔薇はうどんこ病にかかっちゃいましたか。 coldsweats02
せっかくの開花時期にショックですね。
水のやり過ぎも駄目との事ですが、加減が難しいですね。
もう復活する事はないんでしょうか??

クレマチスにマジョリー
華やかに咲いてますね~
活き活きとしてとっても綺麗shine
ありゃりゃ、薔薇はうどんこ病なんですね。
私は以前にうどんこ病でもアブラムシでもダメになっちゃったことが・・
やっぱり薔薇って難しいんですね><
大好きな花なのに未だちゃんと育ったことがないんです。
なんとか治ってくれるといいですね。
コタローちゃん何でもオモチャ楽しくていいなぁ・・
ポン太は最近あまり遊ばなくなってしまいました(^_^;)

お花がいっぱいで素敵なお庭ですね!
憧れます!

応援ポチ!

COCOちゃんお庭のお花を見にきたのかな?
それともお庭のcocomamaさんが気になったかな?^^
私もうちのベランダから撮ってみたくなっちゃった♪

あ~ん、うどんこ病になっちゃいましたか
お薬(スプレーとか)あるけど、私はうまくいった試しがなくて…
バラは難しいですよね
でも、クレマチスがとっても綺麗!!
コタちゃんもそう思うよね~?

植物は病の前兆が分かりにくく無いですか?
猫さん以上に日頃から注意が必要ですよね。
しかもバラって「弱い」イメージがあります。
だからこそ美しいのかなぁ〜。

お水のやり過ぎ、、、私もこれが未だに全くよく
分かっとらんのですよね…お花育てるプロのここままさんでも
こんなんあるんだって思ったらちょびっとだけホッとしたり
しちゃったけど、お花さん育てるのも難しいですよね…
それにしてもめっちゃ綺麗ですけどね!(^^)!
奥の窓辺で黄昏てるここちゃんのこの写真がすんごい素敵☆
ちょっとそっぽむいちゃったかもしれないけどそのお陰で
本当に自然な光景に見えて私この写真好きです!(^^)!

バラ残念でしたね~~
何とか再起してくれないでしょうか?
私は花を育てるのが苦手で( ̄▽ ̄;)
全然ダメなんですけど・・・
綺麗なお花を見るのは大好きです
ほんとお花がいっぱいで・・・うっとりです
COCOちゃんもママとお花を見て~うっとりしてたのかな?
そっぽむいちゃったのは残念だったけど( ´艸`)
今度はカメラ目線よろしくね

バラは結構難しそう
これはなにかすれば次の時にはどうにか復活
するのかなー
クレマチスはきれいに咲いてますね
ちょっと変わった花びらぽいし~
ん?コタローちゃん耳毛結構長いね^m^

バラってすぐに病気にかかりやすいんですってね。。。
でもクレマチスが凄くきれいに咲いてますやん
うっとりです(*^-^)
コタローちゃんもうっとりにゃん♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1780924/56252391

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なコト…:

« 連続ジャンプ | トップページ | コタローロケット »

ブログランキング参加中!!

楽天~♪

ブログ村