2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お知らせ

  • ただ今 コメントのお返事はお休みさせていただいております。皆様からのコメントは、とても楽しみしておりますし楽しく拝見させていただいています。励みになっています。☆☆☆☆☆☆☆ また、記事に無関係なコメント等に関しましては、こちらで削除させていただく事もありますのでご了承下さい。
無料ブログはココログ

@あし

« 転機 | トップページ | 憧れの窓辺 »

2014年3月24日 (月)

比べて見て 思ったこと…

テーブルに乗ってしまうコタローの躾 ができない あまあまの私に

コメントありがとうございました。

私個人としては テーブル乗っちゃっても、まぁいいか~なんて

思っちゃったりもしてるのだけど COCO&NAILは cocopapaがしっかりと

躾けたんですよね。

コタローをちゃんと躾けないと COCO&NAILも いいんだ~って

乗るようになっちゃうから… 躾けないとなんですよ

20120324_3165_edited1このアニメは2年前 2013.3.23日のCOCO&NAIL

この頃も仲良しだけど ケンカもしてたのよね~

2013_03_23_5693_edited1


そしてこれが去年のCOCO&NAIL

20140323_6652そして今日のCOCO&NAIL 今年はコタローも一緒に写したかったけど

まだ無理みたい…

そして3年分を比べて見て思ったこと

もともとメタボチックなCOCO&NAILだけど

さらにコロンコロンになってる~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

これって腎ケアのカリカリの所為かも!?

カロリー高いですからね。

腎臓の数値は維持できても メタボから他の病気になっちゃいそう

2014_03_23_6681_edited1


cocomama家で一番の食いっぷりを見せるコタローだけど

運動量半端ないので スリム~

そろそろカリカリの量も減らさなきゃいけない時期なのだけど

夜中でもおなかがすくと超音波で泣き叫ぶのよね~

気を付けてあげないと コタロも

COCO&NAILのメタボの世界の仲間入りさせちゃいそう…

 

ブログランキング参加中☆彡

 

ポッチッとお願いしますじょ~

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

 

Br_decobanner_20110109111938

2014_03_20_6468_edited1_2

« 転機 | トップページ | 憧れの窓辺 »

にゃんず」カテゴリの記事

コメント

お!
そう言えば、NAILちゃん、牢名主クッションに良く乗ってましたよね^m^
懐かしい~^^

そうそう!
腎臓食はカロリー高いから、
なかなか、加減が難しいですもんねえ;;

なかなかテーブルに乗ってはいけないと怒れないんですよね。
狭い家のなかでここは駄目とか言うのもかわいそうで。
家にお客様でもよく来るなら乗せないですが外も出ない家猫なのでぜんぶ許してます。

子猫はご飯いっぱい食べても運動量がすごいからまだまだ太らないんじゃないですか?

人間と一緒で大人になるとぜい肉がつくんじゃないですか?( ´艸`)プププ

腎ケアのフードがカロリー高いとつらいですね。。。
食べた分運動で消費出来れば問題ないんでしょうけどね。
体重管理は難しいですね。
去勢(避妊)手術したら太ってきちゃうっていうから
コタローちゃんもその時期が来たら気を付けないといけないだろうけど
今は全然平気でしょ~って感じ。

うちのみぃちゃんも
メタボ街道 まっしぐらです^^;
ダイエットは猫も人も永遠のテーマです^^;

コタローちゃんは
まだまだ育ちざかりだし
カリカリ減らさなくても大丈夫だと思うけど・・・・

遅くなっちゃったけど
COCOちゃん、9歳のお誕生日おめでと~
お誕生日は特別なウマウマにプレゼント良かったね♪
これからもずっとNAILちゃんとラブラブに
コタローちゃんとも仲良くそしてcocomamaさんにい~っぱい甘えて
毎日楽しく元気に過ごしてね☆

猫の躾けって難しいですよね~^^;
うちでは全員テーブルの上に登っちゃいます。
cocopapaさんはどうやって躾けたのかな?

猫の体重管理ってホント難しいですよね><
健康の為にも私達飼い主がしっかりと
管理しなくちゃな~とは思うけど
なかなか思う通りには行きませんよね。

コタローちゃんは活発に動くから、たくさん食べても大丈夫ですよ
まだ成長期ですしね
問題は…食べて寝てばかりの うちのにゃんずと私だわ(汗)

COCOちゃんとNAILちゃんもふっくらしてきた?
幸せがたっぷり詰まってるのよね~
ラブラブ3ショットは、もうちょっとおあずけかしら?

私も躾が出来ない甘々です(笑)
食事中のテーブルはNGなのですが強制退去が
出来ずにご飯で誘ってテーブルから下して
ご飯をあげちゃってます^^;
コタローちゃん今の食欲を維持してたら
うちのこたろうみたいになっちゃうぞ~(爆)

食べる量と運動量の関係・・・。
これは、ヒトでも言えることですね。
って、ニャンもヒトも・・・。
悩みはけっこう似てるかもしれませんね

小猫さんはよく動くからいいですけど、
シニア猫さんは運動量が少ないし
代謝も落ちているから食生活には気をつけないと・・・
ウチもみどりがメタボですww

テーブル問題、ここままさん一人で躾するのも
大変だろうから、ご近所だったら私がお手伝いにでも
行って、最初は手伝うけどなんか私結局テーブルの
上でも遊んだりするこたっちと一緒んなってもう遊び出し
ちゃいそ(*^。^*) 難しいけどパパさんからのお言いつけと
思ってなんか楽しく実践したいですね(^-^)
そしてこのどこのお宅も難しい体重管理問題っ^_^;
私、自分がどんどん増量してるからん~~なんも言えにぇ
ファイトでーす!(^^)!

ケンカしててもいつもそばにいてるんだよね~
ラブラブのcocoちゃんNAILちゃんだわ(・∀・)ニヤニヤ

腎臓のカリカリってカロリーは高いんだ?!
腎臓の数値が落ち着いても
ほかに~だと困っちゃいますよね
最後のコタローちゃんかなり体つきが
しっかりしてきたように見える
でもまだ子猫だしねーどのくらいで調整していけば
ってなかなか難しい感じも
おふみの子猫時代どうしてたんだろ?ってふと・・・・
思い出せず(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 比べて見て 思ったこと…:

« 転機 | トップページ | 憧れの窓辺 »

ブログランキング参加中!!

楽天~♪

ブログ村