2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お知らせ

  • ただ今 コメントのお返事はお休みさせていただいております。皆様からのコメントは、とても楽しみしておりますし楽しく拝見させていただいています。励みになっています。☆☆☆☆☆☆☆ また、記事に無関係なコメント等に関しましては、こちらで削除させていただく事もありますのでご了承下さい。
無料ブログはココログ

@あし

« お知らせ | トップページ | ごめんね NAIL »

2013年11月 7日 (木)

あぁ~  やっぱり…

昨日は、臨時休業いたしまして(*_ _)人ゴメンナサイ

実は昨日、COCOを連れて 病院へ行ってきました。

COCOは以前から お水をよく飲む子でした…が 最近の飲み方は

ちょっと異常

2013_11_05_6784_edited1


(仲良しだからって、一緒に飲まなくってもね~┐(´-`)┌)

1分以上一生懸命飲んで … その後10分もたたず

また懸命に飲んでる。

そんな姿を見て 「COCOの腎臓は大丈夫なの!?」って

病院へ連れて行きました。

2013_11_05_6768_edited1


診察室での1枚

心配そうな眼

興奮して赤くなった

鼻…

・・

結果は… あぁ やっぱり…でした (ノ_-。)

2013_11_06_6855_edited1


BUN; 33.2(8~30)

CRE: 2.1 (0.5~1.8)

共に オーバー(()内の数値は正常値です)

BUNとCREAは本来腎臓から排出される老廃物です。
腎機能低下によって、排出ができにくくなって、数値が上昇します。CREAは 腎臓のろ過機能が25%以下になって初めて上昇します。
CREAが高い場合は、すでに腎臓機能の75%以上が破壊されているそうです。

                           
第1期(代償期) 50%の腎臓が残存する無症状の段階
第2期(腎機能障害) 多飲、多尿、軽度貧血、時に体重低下
  この時点で腎機能の75%が失われていることが多い
第3期(狭義の腎不全) 食欲低下、間欠的嘔吐、体重低下、貧血
第4期(尿毒症) 嘔吐、下痢、消火器症状、嗜眠傾向、痙攣などの神経症状
  多臓器不全の症状、危険な状態
  (猫においては第4期の状態でも人工透析や輸液治療から状態が改善し、以後間欠的輸液および食事療法などによる保存治療で数か月延命が得られることある)

COCOは第2期まで進んでしまったみたいです。

すでに75%の機能は失われてしまった…

多飲している姿を見かけた時から この結果を覚悟していたのだけど

でも、実際 検査結果を見るとショックですね。

出来ることなら、気のせいだった~って思いたかったです。

病院では、食事療法を指示され 治療食

ベッツセレクション 腎ケア   と 水素水 H4O  を処方?されました。

カリカリもお水も最初の食いつきはOKだったけど もうすでに

違うの頂戴ってねだられ 

今回こそは負けないように頑張ってます。

2013_11_06_6818_edited1


もうオレ ウマウマ食べられニャイんだって…

心なしか 寂しそうに見えるCOCO

こんな結果出ちゃいましたけど

COCOは とっても元気なんです。

今朝もNAILと鬼ごっこで家中を走り回り…

違うの欲しいって訴えながらも しぶしぶながらけっこう食べてるし。

2013_11_05_6793_edited1

ショックですけど、ここで気付けたのだから

この先の腎臓を守ってあげないとですよね。

愛するCOCOの為ですもの、くよくよしないで

出来ることして一緒に頑張って行こうと思っています。

私なりに勉強してみましたが 詳しい方、色々と相談させてください。

色々教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m

ももの樹。 のひかりさん色々とご相談乗ってくださってありがとうございました。

私も頑張ります。この先も色々と相談させてください。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

ブログランキング参加中☆彡

 

 

ポッチッとお願いしますじょ~

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

 


 

Br_decobanner_20110109111938

« お知らせ | トップページ | ごめんね NAIL »

COCO」カテゴリの記事

コメント

覚悟してても結果が出るとショックですよね。。。
私もショックでした^^;
COCOちゃんウマウマはおあずけになっちゃったけど
おっちゃんいっぱい応援するから頑張ろうね^^/

cocoちゃん、お疲れさま。
ご飯ちょっと大変になるけど、がんばろうねー!

お水の飲み方で、腎機能が分かるんですね?
勉強になりました!
私も、もっと勉強して、早期発見、病気にならないように気をつけてあげなきゃ!

COCOちゃん、そんなに大変なことになってたなんて…
でもここで気付けて良かったね。
cocomamaちゃんがいつも良く見てくれてるおかげだね。
療法食ばっかりじゃ飽きちゃうかもしれないけど、COCOちゃん頑張って!
cocomamaちゃんもとてもショックだったと思うけど、元気だしてね。

ここままさんおはようございます
大丈夫ですか?
日記、新しいのが綴られてないから
余計心配になる…
それにやっぱ何度見てもこのここちゃんの
もうウマウマ食べられない…の写真とセリフは
泣けてきますね…
こうしてコメントや応援して頑張って乗り越えて
下さいねくらいしか言えない出来ない自分にも
もどかしさを覚えます…
応援してます、ここままさんファイトです!!!!!

COCOちゃん、ちょっと大変みたいですね。
そてにしても、cocomamaさん、凄いです。
cocomamaさんがちゃんと気づいてあげたから、
第2期で治療にかかれたんですよね。
頑張ってください!

 cocomamaさん、cocoちゃんの件吃驚しました。
 さぞかしショックを受けた事でしょう。
 うっかり見逃して終いそうな症状から病気を推測する
知識をお持ちでいらしたのですね。
 お役に立てる知識を持たないものですから何の
お力にもなれなくて済みません。
 どうぞ精一杯の手を尽くして上げてください。
 
 cocoちゃん頑張れ~。 

COCOちゃん、cocomamaさん
病院お疲れさまでした。
元気そうにしてるので、全然そんな風に見えなかったです。
cocomamaさんよく気が付きましたね・・・
水をよく飲むのも気をつけたほうがいいんですね・・・
全然知りませんでした。
発見が早くて何よりだったと思います。
お大事にしてくださいね。

COCOちゃん、cocomamaさん、病院お疲れ様でした。
ショックだったことと思います。
でもCOCOちゃんは元気そうにしているし、
cocomamaさんも気持ちを切り替えられて
一緒に頑張ろうというお気持ちでほっとしました。
色々勉強されている方もいらっしゃるので
教えてくださる方もいらっしゃると思います。
COCOちゃん、cocomamaさんと一緒にがんばってね!
応援しています!!

そうなのですね、COCOちゃんcocomamaさんお疲れさまでした。
確かに、クレアチニンが2を超えるとやっぱちょっと不安になりますが、
前向きな気持ちは大事ですよね。
年齢なりってのも考えていくべきだし、今後療法食とか頑張って行けば良いのですもんね。
ちなみに我が家の猫もまだ2は超えてませんが1.8くらいだったかな。
けど、先生との話では体重も多いに関係あって、
痩せてる小さな子の『2』とおでぶな大きい子の『2』では違うってことに。
やっぱ痩せてる子が2を超えればそれなりに考えますが、
おでぶなうちの猫の場合は一概に問題視しなくてもって、前向きに考えてます。
すべての子が同じ体じゃないからね(^^)
これから気をつけていくんで、良いですよね!

COCOちゃんの腎機能障害はとてもびっくりしたけど
cocomamaさんがとても前向きで頑張ろうと思っていらっしゃるご様子を見て
私も負けていられないなぁと思い・・・
新たな気持ちでももの腎不全生活のスタートした感じです。
うちもCOCOちゃんと同じで食欲モリモリだしちょっとおデブですっごく元気!
ずーーっとこの先何年でも何十年でも今のまま元気でいてくれるように頑張りましょうね。
私もまだ分からないことがいっぱいあって迷ってばっかりだけどよろしくお願いします。


病院、お疲れ様でした。
COCOちゃん、頑張りましたね。検査、大変だったのではないでしょうか?
皆さん、書いていらっしゃいますが・・・
cocomamaさんが、しっかり見てあげていたから、ここで気付いてあげられたんだと思います。
節制とか、お薬とかお世話が大変だと思いますが、上手に病気と付き合っていけるといいですね。
お大事にしてくださいね。

病院お疲れ様でした。
覚悟はしていてもショックですよね。
今まで何度も経験があるのでわかります。
でも早くに見つけてあげる事が出来て良かったですね。
猫ではなく犬の話になってしまいますが・・・以前うちに
居たクッキーが今晩乗り切れるかわからないと病院で
言われみんなで覚悟しましたが何とか乗り切りそれから
食事療法と薬で何年も頑張りました。(肝臓ガンでした)
若干話がズレちゃいましたが食事療法や薬など効果あります!
大変だと思いますが頑張って下さい!応援してます!!

そうでしたか。
ショックだったと思いますが、早いうちにcocomamaさんが気づいてあげれてよかったです。
実はうちのぎゃあちゃんも何年もずっと 腎臓療法食でした。

cocoちゃん、そのゴハン結構おいしいでしょ?^^
うちのぎゃあちゃんは、療法食好きだったよ^^
ママと一緒にがんばろうね^^

COCOちゃん。cocomamaさん。
病院お疲れさまでした。
結果はすごくショックだったと思いますが、早い段階での発見でよかったと思いますよ。
食事療法ってすごく大変でしょうが。
愛するCOCOちゃんのためですよね!頑張ってくださいね。

病院 お疲れさまでした
やっぱりショックですよね
でも、早い段階で発見できて良かったです
腎不全で頑張ってるお友達も たくさんいるから
mamaさんと一緒に頑張っていこうね~

ショックですね。
でももっと悪い状態で頑張っている猫さんはたくさんいます。
気を取り直して頑張りましょう。
食事療法で取り返せると思いますよ。
明るい気持ちで少しずつ良い方向に進みましょう。

cocoちゃん腎臓の数値がそういう風に出ちゃったんですね
とりあえずは療養食でなのかな?
輸液とかそういうのは平気なのかな
腎不全まではいってない第2なんですね
昨日ブロ友さんとこで腎不全のウェットを見ました
SPECIFICの腎不全のごはんだったけど
リン、ナトリウム、蛋白質を制限してるって書いてありました
療養食以外でどうしても食欲がない時などは
そういうのの数値が~とかっていうのが
いいのかもしれませんね
1つの療養食食べてると結構途中で飽きて?パタッて
食べなくなったりすることもあるようだから
少し色々チェックしていてもいいかもですね
cocoちゃん~お大事にね

COCOちゃん、腎機能が弱っていたのですね
結果が悪いとショックですが、ご自分を責めないでくださいね
食事療法で頑張りましょう
発見が早くて何よりですもの
応援してますね!!

お見舞いコメントをありがとうございました
今日から通常日課に戻ります
ご心配をおかけしました

ここままさんやっぱり凄いですさすが!
ここで発見出来た事には本当に感動です!
凄く勉強になり参考になり、私もここままさんみたいに
早い段階で気づいてあげれる様日々見てあげなきゃって
強く思いました!
結果……絶対辛かっただろうと思います
そしてこれからはまだ重病の子に比べたら軽度かもしれないけど
治療闘病生活が始まる事になったかもしれないけど、
第二段階だもの、ここままさんの深い愛情とここちゃんの
持ち前のパワーで、頑張って乗り切って絶対治して下さい
心から応援してます!
何も的確なアドバイスが出来ない事が悔しいしもどかしいです
ネットですもの沢山の方が見てるだろうし、なにかいい
情報やアドバイスが頂けるといいですね!
頑張ってくださいとにかく応援してますから…

病院お疲れ様でした。
cocoちゃんよく頑張ったね!!
この数字だったら初期段階なのでご飯でなんとか維持できるかと・・・
プリンちゃんなんてcre15 BUN150 までいきましたからね!!
プリンちゃんの場合はユリ中毒だったのでこのいきなりの上がり方だったんですけど・・・今は毎日の点滴と処方食でほぼ正常値ないかな・・・って最近検査してないのでわからないですけど(^^;
処方食も色々なメーカーから出ているので試してあげるのもいいかもですね。cocoちゃんしばらくはおやつも我慢しようね~
cocomamaさんご飯のことは苦労されると思いますが頑張ってくださいね^^

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~  やっぱり…:

« お知らせ | トップページ | ごめんね NAIL »

ブログランキング参加中!!

楽天~♪

ブログ村