2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

お知らせ

  • ただ今 コメントのお返事はお休みさせていただいております。皆様からのコメントは、とても楽しみしておりますし楽しく拝見させていただいています。励みになっています。☆☆☆☆☆☆☆ また、記事に無関係なコメント等に関しましては、こちらで削除させていただく事もありますのでご了承下さい。
無料ブログはココログ

@あし

« 遊び好きなNAIL | トップページ | ダブルじゃなくってツイン好み »

2013年11月25日 (月)

皇帝ダリアとおバカな私(^^ゞ

2013_11_23_7909_edited1

皇帝ダリアが咲きましたヽ(´▽`)/

成長すると3~4mにもなる事から皇帝と名付けられました。
別名:木立ダリア
丈が3~4メートルにもなります。花はピンク色で直径約20センチメートルの 大輪の花が茎の頂上につけます。晩秋の頃、空にそびえて立つ姿は圧巻です。

霜に弱いそうなので、もうダメかも~~~って ハラハラしていたのだけど

昨日、開花~shine

まだ開ききってないですけどこのまま頑張って欲しいですよね。

霜にやられなければ、この先1か月間くらい咲き続けるとか…

心配だけど楽しみなんですhappy01

2013_11_23_7912_edited1


Cocomama家

裏山のもみじ

今は帰宅時は日が暮れてしまって

なかなか見られないのだけど

裏山で紅葉が見られる

自然豊富なところに住んでいますcoldsweats01

20131123_7876

ちょっと設定が甘くって明るすぎちゃいまいました(・・;)

Cocomama修正のcatbaseはまだ健在です。

ちょうどいいサイズの箱が手に入ったので、catbaseの下に置いて

高さを出してみたら、NAILが気に入ってくれたみたい♪

2013_11_23_7903_edited1


COCOよりNAILの方が お日様が好きみたいです。

ネコと日差しって 見ているとホノボノしますね。

お日様と戯れているにゃんたち

私は庭で ビオレを植えたり庭仕事をしてたのですが…

全然ヤル気じゃなかったのに

ついバラ(夢乙女)の剪定を始めちゃって

手袋するのも忘れて熱中!!!

2013_11_23_7919_edited1

手がこんなに~~~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

被れたんじゃないんです。バラの棘に刺され引っ搔かれsad

以前もやらかしちゃったのに、また~~~sign02

私って本当に懲りないバカ女です(;´▽`A``

こんな頑張りの為にも 来春もキレイな花た~~くさん

咲かせて欲しいです。

こんな私の手をCOCOがペロペロと舐めてくれるのだけど

ザリザリの舌が痛かったcoldsweats02

(ネコが舐めると治りが早くなるとか聞いたことあるんだけど)

/

 

 

ブログランキング参加中☆彡

 

 

ポッチッとお願いしますじょ~

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

 


 

 

Br_decobanner_20110109111938

 

« 遊び好きなNAIL | トップページ | ダブルじゃなくってツイン好み »

CocomamaGarden」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
あんずさんちの も~ちゃんやのんちゃんに
そっくりでびっくりです!
仲良しコンビなんですね?
我が家はケンカばっかりです。
秘訣を教えてください^^;

皇帝ダリア!うわ~成長楽しみ~!!
紅葉もキレイですね。
裏山で見れるの?
うちは近所だとどこも色づいてないので、
桜の季節と違って紅葉って近所で見れないのが残念です。
きゃー!このお手手!!
cocomamaさん、痛そうっていうか痒そうっていうか、
バラのトゲって侮れないですね。
お大事にしてくださいね。
まどろみNAILちゃん、かわいい~!

お久しぶりのcatbaseですね~
また新たにcocomamaさんのリメイクで生まれ変わって
NAILちゃっもメッチャ楽しそうじゃないですね(*^m^)

cocomamaさんその手大丈夫ですか!?
バラの棘って。。
でも猫さんに舐められると治りが早いなんて初めて聞きました!
だったら私もどんどん舐めてもらわなくっちゃ。
綺麗になるかもしれませんしね(゚m゚*)

気になっちゃったらついすぐにやっちゃいたくなる気持ち。
わかります。わかりますよ~~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
でも手袋してくださいねsweat01
手がものすご~~く痛そう。。。
COCOちゃんも心配してるよ。
一生懸命ナメナメしてくれたのね。でもにゃんこに舌は痛いよねcoldsweats01
早くよくなりますように。

NAILちゃん。爪とぎでとっても楽しそう。
こんな風に遊んでくれると嬉しいですねheart04

皇帝ダリアですか!
霜にも負けずもっとキレイに咲きますように☆

NAILちゃん、ホントお気に入りなんですね♪
修正した甲斐がありますよね^^
猫と日向ってほのぼのしちゃいますよね~o(*^▽^*)o

うわ~(lll゚Д゚)
cocomamaさんの手が~!@@
かぶれじゃないんですね。
COCOちゃんの愛ですぐ治りますように☆

こんな寒い時期に咲くんですか?
綺麗な皇帝ダリアが咲くのが楽しみですねnote
早く見てみたいです(^m^)heart02
手大丈夫ですか?
最初湿疹かと思いましたがバラの棘傷なんですね。
痛々しいですぅ><
COCOちゃん優しいですね!
早く良くなりますようにconfidentclover

皇帝ダリアって、ホントに丈が高くなるみたいですね。
その高さに似合わず?お花は可憐ですよね。
満開になるの、楽しみですね。

わ~
手痛々しいです・・・crying
大丈夫ですか?ちゃんと消毒してお大事にしてくださいね。
暫く、水仕事が辛そうですね・・・sweat02

わ〜、満開のダリア、みてみたいなー。
きっと、きれいだろうなー。

バラの刺で、こんなになっちゃうんですね??
ビックリ!
気遣ってくれるのは嬉しいけど、確かに傷口に猫の舌は痛そう...w

お大事に!

ええ~~!
湿疹みたいに見えるけど、とげのひっかき傷ですか@@
気を付けて下さいね。
・・・て言う私も草取りなどで、荒れ放題の手です^^;

皇帝ダリア、私も好きです!
近くのひとのお庭で咲くのを毎年楽しみにしてるんですよ^^

皇帝ダリア、ステキですね~
紅葉もきれいだわ~
って思ったら、あらま お手手が!!
私もやったことがあります
つい夢中になっちゃうんですよね~

日だまりにゃんこって、暖かくてふわふわで…
見ているこちらもほっこりですよね
NAILちゃんも嬉しそう♪

皇帝ダリア蕾いっぱい
これからの開花がまた楽しみですね~♪
裏山に紅葉が見られるっていいなぁ・・・
うちは電車に乗って出かけて行かないとなので羨ましいです。
にゃははっ、日向ぼっこのNAILちゃん
眠そうなお顔がめっちゃ可愛い^^
あらら、薔薇の刺のひっかき傷痛そうですね。
NAILちゃん優しいですね♡
ザリザリの舌に効き目があるのかも^^
早く治りますように・・・・

皇帝ダリア、蕾がいっぱいついてるね!
この時期、あちこちで皇帝ダリアが咲いていて、綺麗よね~。
お日様でポカポカしてるNAILちゃん、幸せそうheart01
バラのトゲの傷、いっぱいになっちゃって痛そうweep
NAILちゃんは優しいのね。
早く治りますようにheart02

皇帝ダリア・・・。
この時期、楽しめる花ですよねshine
薔薇のお手入れも・・・。
大変ですねthink

自然が豊かなところで暮らすと
精神も安定するんですよね。
でも手袋はつけましょうね!
自然とふれあうのもそこそこにww

紅葉綺麗~なんて思いながら読んでたら、ヒィエエエエ大丈夫ですか?こんなんなるんだ、あんなに綺麗なバラなのに、やっぱり
綺麗なものにはトゲトゲがぁぁ…何か処置はされたのかな、あ!治りが早くなる様にここちゃんがンベンベしてくれたんですよね、あになとうここちゃんっ(^-^) 優しい子ですよねここちゃんって♪ でもそれにしても手全面だもん痛々しい。。。早くよくなります様にです!

我が家の庭にも皇帝ダリアが咲いてます~
パパリンのママさんが育ててるんです
2階から見下ろしたらユリぽく見えてましたわ(^^;
もう見ごろ終わりそうかしら・・・
開花したら素晴らしく綺麗でしたわ(・∀・)イイ!

バラの棘後痛々しいですね・・・
寒くなってあ誰もしやすいし悪化しないように気を付けてくださいね☆

NAILちゃん気持ちよさそうにしちゃってますね~
ビタミン接種女の子の方が敏感なんですねψ(`∇´)ψ

手ひどいことになっちゃってるじゃないですか~
だいじょうぶかな?
バラのトゲでなっちゃったんですね
少ししたら自然と治るのかな?
早く治りますように。。。
NAILちゃんほんと可愛いね
あの中入ってこっち見たり
ハンモックもしっかり使ってくれてるのねぇ~^m^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1780924/54043385

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ダリアとおバカな私(^^ゞ:

« 遊び好きなNAIL | トップページ | ダブルじゃなくってツイン好み »

ブログランキング参加中!!

楽天~♪

ブログ村