2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

お知らせ

  • ただ今 コメントのお返事はお休みさせていただいております。皆様からのコメントは、とても楽しみしておりますし楽しく拝見させていただいています。励みになっています。☆☆☆☆☆☆☆ また、記事に無関係なコメント等に関しましては、こちらで削除させていただく事もありますのでご了承下さい。
無料ブログはココログ

@あし

« 怖かった~~~ | トップページ | COCOの知能テスト!? »

2013年6月10日 (月)

第1歩

2013_06_09_8224_edited1

2013_06_09_8225_edited1

今日のトップのお花は、 サントリーフラワーズのすぐ楽シリーズの苗ですが

先日、何故毎日ホームセンターに通ったのかの理由なのです。

ミリオンベルと他にヘデナ(アイビー)と白花(なんだったかしら?)が寄せ植え状態で

売られていたの。これも50%offで(σ・∀・)σゲッツ

それぞれ2けづつ植えています。

50%offだったなんて思えず、元気に成長してるでしょ(≧∇≦)

今日は、朝からいい天気でしたね。

昨日、実家よりサクランボの樹より挿し木できるように貰ってきたのを

定植して、そのあと~

2013_06_09_8234_edited1

グリーンカーテン計画の第1歩 スタート切りました。

cocomamaのグリーンカーテンは、西日が激しい窓に設置

左側の鉢の朝顔は今30㌢くらいだけど数日前より開花してます。

最近、朝顔も種類たくさんありますよね。

ちなみに朝顔も50%offで買ったものですcoldsweats02

今朝、昨日出られなくってストレスたまりまくりのにゃんず

出せ出せと猛アピール!!

今日は大丈夫かな?って出して 多少動けるにゃんずRANにつないだ。

しばらくして グリーンカーテン設置の為に梯子を持ってきたら

超背高恐竜に見えたのか激しい暴れっぷりΣ((oÅO艸*)

繋いでいたものをぶち壊して逃げる有り様…

とにかく家の中に入れて落ち着いてもらった┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日もこの作業をしている最中、頭上を超低温でブ~~~~~ンと

飛んでいたものが…確認できないまま通り過ぎて行ったのだけど

何者だったのかしら(;;;´Д`) またまたスズメバチじゃないよねι(´Д`υ)アセアセ

20130609_8242

今日もNAILは新しいタワーでおめかしshine

COCOが乗っている姿は見ないのだけど…

NAILだけでも喜んでもらえたら本望ですsmile

きっとCOCOもそのうち

オレも~~~!!!!って 使い始めると信じていますψ(`∇´)ψ

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

« 怖かった~~~ | トップページ | COCOの知能テスト!? »

CocomamaGarden」カテゴリの記事

コメント

レオママも処分品とか買ってきて大きく育てるの好きです。

でも最近買っても植えるところないし置く所もないしちょっと淋しいです。
お庭があったら・・・・

グリーンカーテン楽しみだね。

グリーンカーテンですか!
昨年、ブロ友さんのとこでグリーンカーテンを見かけて、
良さそうだな~って思いつつ・・・
自分ではなかなか実行出来ず。
半額とはラッキーでしたね♪

グリーンカーテンいいですね!
日差しを防げるし、緑の癒し効果も
ありそうですねflair
夏は快適に過ごせそうですね^^
COCOちゃんはレディファーストを
ちゃんと心がけているのね!
さすがCOCOちゃん素敵shine

グリーンカーテンですか♪
エコですね~~
cocomamaガーデンがいつも綺麗なのは
mamaさんがマメにお手入れしてるからなんですね
でも、cocoちゃんNAILちゃんには怖かったみたいね
何事もなくて良かったです
mamaさんも無事で良かったです

グリーンのカーテンですか。
いいですね^^
早く大きくなって夏の日差しから守ってくれると
いいですね♪♪

半額でもcocomamaさんの愛情で
キレイに元気に育ってますね♪

グリーンカーテンですか!
夏の西日の暑さはハンパないですからね><

うわ~~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
スズメバチ?
誰も被害に遭わなくてホント良かったです!
これからも被害に遭いませんように☆

COCOちゃんは優しいから
NAILちゃんが今タワーに夢中になってるから
遠慮してるのかもですよ~^^
ジェントルマンだね~COCOちゃん❤

まあ!これで半額なんて!
私もそのホームセンターに行きたいです~
グリーンカーテンも楽しみですね

あらら、梯子でパニクっちゃいましたか
とにかく無事で良かったですね

寄せ植え、色とりどりで可愛らしいですねheart04
グリーンカーテンの朝顔さんも順調に育つといいですよね。
私は、ベランダに虫や鳥が来るのがイヤなので、植物は育ててないのですが・・・うちも、西日がすごいので、ミラーカーテンで、紫外線カットです。
全然、室温が違うんですよ~。

あはは~
にゃんずには、こわ~い大きな得たいのしれない生物に見えたのかしら?それにしても、繋いでたものまで破壊しちゃうとは・・・かなり怯えたんですねhappy02

寄せ植え可愛いですね。
これからどんどんおっきくなっていって、そのうちお花でこんもり。ってなるんでしょうね。
半額だなんて~~~超お買い得~。
NAILちゃんがと~っても居心地よさそうに使ってるタワーだったら
COCOちゃんが使うのもすぐだねwink

こんなに綺麗なのに50%OFFだったなんて
かなりお買い得ですね。^^
あっ cocomamaさんがお手入れされたから
元気になったんですね~
これってドンドン花がついて大きくなりますよね・・楽しみ♪

COCOちゃんたち・・梯子にびっくりしちゃいましたか(^-^;
急に目の前に現れたから余計びっくりしたのかな。

グリーンカーテンも、きれいに設置されましたね^^
どんな朝顔かしら?^^
大きくなって行くのが楽しみ^^♪

その超低音、またスズメバチだったかもですね@@;
気を付けて下さいね!

これで今年の夏は快適ですね。
グリーンカーテンは見た目も涼しい。
植物は心まで癒してくれます。
あ、もちろん猫さんもww

以前節電要請の年に本当に全国各地でグリーンカーテンが
設置されたんですよね。私、植物育てられへんから何もしなかったんですがここまま家のこの第一歩!みんなで見守っていきたいから
是非ともこの後もレポートお願いしますよっ!(^^)!
ここままさんはナンでも育てられる魔法の手と植物を育てる愛の手
を持ってはるからきっと見事に育つんだろうな(*^_^*)
ん~~~ねいちゃんおニューの塔で綺麗綺麗中ぅ♪
ここちゃんが初乗りするの、なんとか収めて見せて下さいねっ!(^^)!

可愛いお花の寄せ植えですね(o^-^o)
グリーカーテンも出来お庭は素敵に出来上がっていくの楽しみですわ(・∀・)ニヤニヤ
NAILちゃんタワーでおめかし~
今からcocoちゃんとデートですか(・∀・)ニヤニヤ

グリーンカーテン作ったんだ~!
いいですねー西日の厳しいとこに
ちょっとやってみたい気もするんだけど
なんせ枯らすのが得意だから、きっと無理だろうなーって^_^;
2ニャン今回はあわてて?暴れちゃったのね
うちはベランダでは全然そういうのなくて
やっぱり外とは違うんだろうなー
寄せ植えも2つとも素敵
色合いもとってもいいし(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1780924/51978141

この記事へのトラックバック一覧です: 第1歩:

« 怖かった~~~ | トップページ | COCOの知能テスト!? »

ブログランキング参加中!!

楽天~♪

ブログ村