2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お知らせ

  • ただ今 コメントのお返事はお休みさせていただいております。皆様からのコメントは、とても楽しみしておりますし楽しく拝見させていただいています。励みになっています。☆☆☆☆☆☆☆ また、記事に無関係なコメント等に関しましては、こちらで削除させていただく事もありますのでご了承下さい。
無料ブログはココログ

@あし

« マズル プックリ♡ | トップページ | 第1歩 »

2013年6月 9日 (日)

怖かった~~~

2013_06_08_8194_edited1

ゲストが写っているのわかりましたか?

爬虫類嫌いな人ごめんなさい。

ちなみにトカゲとカナヘビの違いって知っていますか?

Cocomama最近まで、カナヘビって知らなくって聞いても

トカゲの事で方言でカナヘビって言うのかな~って思っていました。

ちなみに ↑ のは カナヘビだと思います。

鼻先からの先端までの全長は16 - 25cm程度。尾は全体の2/3を占め、ニホントカゲより相対的に長い尾をもつ。には光沢がなく、表面はザラザラして乾いた感じに見える。背面の鱗は特に大きく一枚ごとに1本の強い稜線があり、その後端は尖っている。これらの鱗が前後に重なって配列するため、背面全体を前後に走る隆条が形成される。これら背面の鱗は通常6列に並ぶため隆条も6本あり、両外側の隆条が最も強い。体側面の鱗は小さく明瞭な隆条もないが腹面の鱗は背面同様の大きさで弱い隆条と尖った後端をもち、横8列で首から尾の付け根までは20数枚を数える。四肢の鱗もやや大きく稜線があり、尾の鱗も長方形で稜線をもつため全体に隆条を形成する。

    ↑ ウィキペディアより抜粋しました。

今日のタイトルの怖かった~って言うのはカナヘビちゃんじゃないのです。

カナヘビは最近、良く見かけていたし特に悪さするわけじゃないので

放置してたの。

怖かった相手は、大スズメバチヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

家に飾ろうと白バラを切っていたら ブ~~~ンって 

並のブ~ンじゃなくって 超重低音

振り向いてみたらでっかい黄黒のシマの奴が 間近に

叫びだしたいのを堪え 走り出したいのも静かに立ち去り家の中に避難

めっちゃ怖かった 誰もいないのに一人で怖かった怖かったって…

最上級の大スズメバチでした アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今までも何度か遭遇したことあったけど、一番でっかかったの( ̄Д ̄;;

にゃんたち、外出してなくって良かった。

2013_06_08_8185_edited1

にゃんたちは私が怖い思いをしたのも

知らず らぶらぶ中でした

20130608_8202

その後も出せ~っと訴えていたけれど

今日は、怖いので出さなかった。COCOごめんね(人><。)

ブログランキング参加中☆彡

ポッチッとお願いしますじょ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Br_decobanner_20110109111938

« マズル プックリ♡ | トップページ | 第1歩 »

その他」カテゴリの記事

コメント

カナヘビって、しりませんでした。
写真で見るとかわいらしく見えるけど、
実際みたら、ちょとこわいかもですね。
ハチは、こわいですよね。
にゃんをさしたらと思うと怖いですね。
cocoちゃん、nailちゃん、お外にでなくてよかったですね。

カナヘビはよくみますよね。
子供の頃畑で卵を見つけてマッチ箱に入れておいたら次の日卵から孵っていました。
小さくて可愛かったですよ。

でも蜂は怖いよね。
この前ブロともさんと会った日動物園の丸テーブルでお昼食べてたら突然4~5センチはあろうかと言うおお黄色すずめ蜂がブォ~~~ンと飛んできてお握りに止まったんです。
小さな子も居たので追い払ったりもできず皆で一瞬固まりましたよ。
声も出せなかったです。
本当に恐ろしい時間でした。
cocomamaさん何事もなくてよかったですね。

蜂こわいですよね
あの音…本当に!重低音!
なんだかゾクゾクっとしてしまいます。
子育ての時期(←蜂の、)になると
とっても攻撃的になるそうなので
気を付けてくださいネ。
黒いものを特に攻撃するそうなので、
COCOちゃんは本当に気を付けて

お花に見とれて、ゲストさんのこと
読んでから気づきました
スズメバチ、怖いですね~
しかも大きさがすごそう
COCOちゃんたちお家の中でよかった。
これからも気をつけてくださいね!

cocomamaさんのお家にはいろんな薔薇があるのね~。
どれもとっても綺麗
猫トレリスも素敵だし、激安キャットタワーはすごくお買い得!!
私も欲しいなぁ
スズメバチは怖いよね
下手に手を出すと、向かってくるもんね。
何事もなくて良かった。
この時期、まだまだ蜂が多いから、庭仕事の時は気をつけないとだね~

ヒィ~~~、スズメバチでしたか・・・
前にうちで飼ってた猫が知らない間に
追いかけて刺されちゃって
その時スズメバチの怖さを目の当たりに・・・
家の中に入ってきたときは2時間くらい子供達と
外にでて帰れなくなったことがあったりもして、
私もスズメバチってほんと怖くて><
なんともなくてよかったですね~~
COCOちゃんもNAILちゃんも外にいなくてよかったですね。

こんにちは。 
大スズメバチでしたか!
あれは怖いですよねー。 ヒィー(((゚Д゚)))
私も時折見掛けますが、顔からして…
cocomamaさんもにゃんずも、刺されなくて何よりでした。
cocomamaガーデンはお花が多いから、招かれざる客も来るんですね。
COCOちゃんもNAILちゃんも、安心な日に出して貰おうね~。

それはびっくりしましたね。
スズメバチ・・・・怖いですもの。
ヘビさんもびっくりですね。
ニャンズがいたら向かっていきそうでしたね。

カナヘビって初めて聞きました!
トカゲにしか見えない・・足あるし。。^^;
でもスズメバチは怖いですよね~
夢中で庭仕事してると気づかないこともあるけど
注意してくださいね。。

うわあ~!
それは怖かったですね(>_<)
わたしも先日蜂に刺されたんですよ!
小さいのだったので、たいしたことはなかったんですが、めちゃめちゃ痛くてパニクりました。

ガーデニングは楽しいけど、お互いきをつけましょうね~

私、トカゲとかカナヘビは平気なんです~
カエルとヘビがダメですが…
それにしても、スズメバチはもっと怖いですからね
ご無事で何よりです
COCOちゃんNAILちゃん、スズメバチさんと会ったら大変だから、
今日はお部屋で過ごしてね~

気候が良くなると
昆虫やは虫類も活気づきますね。
でもハチはご勘弁!
あれだけはどうしても苦手ですww

爬虫類がとにかくダメダメな私だけどここままさんがこんな綺麗な
花と一緒に芸術的な写真で紹介してくださったからこの写真だと
「あら可愛いっ♪」でしたよ(*^。^*)
それにしても怖かったでしょうねーーーーアカンアカン!危ないです
ちゅんちゅん蜂さんは(゜o゜) ←素直にスズメって書きなさいよアタシ~
どうもなくて良かったですよ~
ここちゃん!お外はね、気持ちいいし楽しいけど危険もいーっぱいだからさ、
ママが「今日はいいよ!」って時だけにしよね。。。
猫さんが蜂なんか見てじゃらし感覚でちょいなちょいなし出したら、、
これこそアカンアカン!ですもんね。ここままさんもお庭のお手入れ中、この先もくれぐれもめっちゃ気を付けて下さいね!!

あれ、オオスズメバチっていうんですか!
うちにもこの前いたんですよ~@@;
こわかった~;;
今まで見たことなかったです。
音もすごいですよね@@;
ニャンズがお外でなくてよかった!

↓バラ、キレイ・・・しかもたわわな感じでお花が満開ですね。
cocopapaさんも喜んでるでしょうね。

トカゲとかカナヘビとか・・・私には全く区別できませんが・・・。
出てくると、どうしてもきゃ~って言っちゃいますよね。虫よりはOKです(笑)

スズメバチ・・・コワイですね。無事で良かったです。
巣、近くにないといいんですけど・・・。
にゃんずがらぶらぶしてて、お外に出てなくて良かったです。

カナヘビ~昨日ちょうど他のブロ友さんとこでも
見たの!!
こんな感じだった
それにしてもスズメバチのほうが怖かったですねぇ
だいじょうぶかな?近くに巣とかないかな
しばらく家のまわり気をつけて様子見してくださいね
刺されたら・・・と思うと怖いよね~
私・・・普通のハチでもビビってるの^_^;

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 怖かった~~~:

« マズル プックリ♡ | トップページ | 第1歩 »

ブログランキング参加中!!

楽天~♪

ブログ村